Home > 記事一覧 > ホームページのアクセス数の伸び悩み…
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホームページ制作

ホームページのアクセス数の伸び悩み…

今回のお悩み者様は、ホームページのアクセス数が伸び悩んでいたとのことです。今や、田舎の農家さんや旅館、小さな飲食店でもきれいなホームページを持っているので、ホームページ作成は簡単と思っている方も多いと思いますが、果たしてそうでしょうか…?

お悩み者プロフィールNo.6|ホームページのアクセス数の伸び悩み…

世の中にはたくさんのホームページがあり、ホームページによって成功している人もいれば、なかなかうまくいかず悩んでいる人もいます。過去にホームページを作った人たちは、どんな苦労や失敗をしてしまったのでしょうか? ホームページを作成した時の苦労/失敗/苦い体験を先回りで知って、転ばぬ先の杖にしようというのがこの企画です。第6回目は、「ホームページのアクセス数の伸び悩み…」というお悩みです。

プロフィール

  • ホームページを作った時期:2014年2月
  • 何のホームページ?:グルメホームページ
  • レンタルしたサーバー:ロリポップ
  • SSLの取得:しませんでした
  • ホームページ作成者:自分

ホームページ作成初期段階でのつまづき…

私は2014年2月にホームページを開設しました。元々、WEBの知識は疎かったのですが、グルメホームページを作って広告収入を得たいと思い、ホームページを開設することにしました。苦労した点というと、まずはブログを作るにあたり、行うべき手続きや過程が非常に多く時間がかかったことです。。。ひとつひとつ調べながらホームページを作成・開設したので、初期段階で何度も何度もつまづいたという感じです。次にホームページのレイアウトについても、デザイン的に凝ったものを作成することができず、最初は非常に質素なデザインになっていました。そして、記事を書いてみたのですが、広告を貼ると、明らかに怪しい仕上がりになってしまいました、、、

自己満足のようなホームページに…

ひとまずホームページは完成・開設しましたが、次にアクセス数をいかに伸ばすかという点でさらに苦労をしました。私のホームページの構造には特徴がなく、人から十分に見てもらえるようなものにはなっていませんでした。そして内容についても、ひいき目に見ても、自己満足・自己完結のような状態になっていました。そんな状態が続き、ホームページを開設して月日が経っても、アクセス数は伸びていかず、、、改めて勉強をして学んだ知識でホームページを修正していき、内容も少しずつ読者を意識するようになった結果、ようやく人に見てもらえるようになってきて、今ようやく喜びを感じています。しかし、、、ここまで来るまでがとにかく長かったです。

ホームページ作成は簡単ではない

クイックゼロの中村です。世の中にはたくさんのホームページが存在していますよね。今では、田舎の農家さんや旅館、小さな飲食店でもきれいなホームページを持っているので、ホームページ作成は簡単(^^♪ と思っている方も多いと思います。もちろん以前よりは、はるかに簡単に、そして安価にホームページを作成できるようにはなりましたが、だからと言って誰でも作れるというレベルのものではありません。また、ホームページ開設ができても実際にユーザーが訪問し、読んでくれるようになるにはそれ相応の努力が必要です。私の個人的な意見では、自分でできるようになるのも、とても良い経験だと思っています。ですが、やっぱりそれなりに大変であるのは間違いありませんので、あなたが経営者・個人事業主・ウェブ担当者として、忙しい状態なら、ホームページの作成会社に頼ったり、レンタルホームページも一度検討されることをオススメいたします。

クイックゼロのレンタルホームページには充実のサポートがついています

レンタルホームページ、クイックゼロならサーバーやドメインの取得といった面倒な手続きは一切不要です。簡単、低価格であなたのホームページを作成・開設することができます。また、ホームページの活用方法や集客方法などは、専門のスタッフもいるのでサポートやアフターフォローもついています。もしあなたが、経営者・個人事業主・ウェブ担当者でこれからホームページを作成しようと思っているなら、簡単、低価格であなたのホームページを作成することができる、レンタルホームページ、クイックゼロを検討してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた関連記事