Home > 記事一覧 > ホームページDIYしてみた結果…
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホームページ制作

ホームページDIYしてみた結果…

今回のお悩み者様の悩みはとてもよく分かりますね。私自身は、専門家ではなかった頃に自分一人だけでホームページを作ったことはありませんが、周りに詳しい人がいない状態でホームページを運用していた時の、不安さや大変さがありました。

お悩み者プロフィールNo.2|ホームページDIYしてみた結果…

世の中にはたくさんのホームページがあり、ホームページによって成功している人もいれば、なかなかうまくいかず悩んでいる人もいます。過去にホームページを作った人たちは、どんな苦労や失敗をしてしまったのでしょうか? ホームページを作成した時の苦労/失敗/苦い体験を先回りで知って、転ばぬ先の杖にしようというのがこの企画です。第2回目は、「ホームページDIYしてみたけれど…」という方のお悩みです。

お悩み者プロフィール

  • ホームページを作った時期:2017年6月
  • 何のホームページ?:旅の情報データベース
  • レンタルしたサーバー:エックスサーバー
  • SSLの取得:していない
  • ホームページ作成者:自分

業者を使わず、全て一人でホームページを作ってみた

業者を一切使わず、全て一人でホームページを作ってみようと思いました。HtmlもCSSも基礎すら分かっていませんでしたが、いろいろインターネットで調べながらやった結果、ワードプレスを導入する辺りまではうまくいったのですが、そこから先が情報の大洪水状態でした。「知らない単語を調べる」 → 「知らない単語で説明される」、、、(*´Д`) といったループの繰り返しでした。結論、言うまでもありませんが、非常に手間と時間がかかる作業となりました。

自分の周りで、ホームページ作成に詳しい人を探してみた

自分の周りに、ホームページ作成に詳しい人がいないか、アンテナを立てて探してみましたが、結局見つからず、、、一人でコツコツとトライ&エラーを繰り返しました。10日ほどかかってようやく最初の記事をアップすることができ、それから週に一回はブログを書いていますが、未だに分からないことが多く、分からないことが放置されている状態なので、一人で学習することの効率の悪さを感じています。結論、一からホームページ作成をすることは不可能ではありませんし、初心者でもできることだということは分かりました。しかし、思った以上に時間がかかるということと、効率よく学ぶことができないことを考えると、スペシャリストに聞く、もしくはお金を払って構築してもらう方が早いです。また、何か不具合が起きた時の対処も、専門家にすぐに解決してもらえるような体制がベストではないかと思います。

ホームページ作成、運用は専門家にお任せください

クイックゼロ、ライターの中村です。
今回のお悩み者様の悩みはとてもよく分かりますね。私自身は、専門家ではなかった頃に自分一人だけでホームページを作ったことはありませんが、周りに詳しい人がいない状態でホームページを運用していた時の、不安さや大変さがありました。

「知らない単語を調べる」 → 「知らない単語で説明される」、、、(*´Д`) といったループの繰り返しでした。

今思い出しても、この部分は大変共感できます。結論、餅は餅屋に任せて、事業主様は本業でパフォーマンスを十分に発揮されることが、最も生産性が高く、売上も上げられると言えます。

クイックゼロなら、サーバーやドメインの面倒な手続きは一切不要です

レンタルホームページ、クイックゼロならサーバーやドメインの取得といった面倒な手続きは一切不要です。簡単、低価格であなたのホームページを作成・開設することができます。もしあなたが、経営者・個人事業主・ウェブ担当者でこれからホームページを作成・開設しようと思っているなら、簡単、低価格であなたのホームページを作成することができる、レンタルホームページ、クイックゼロを検討してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた関連記事